FC2ブログ

手記を寄稿した本が出版されました

8月中旬、私も手記を寄稿した『世界一周 TRAVELER'S VOICE』(イカロス出版)という本が刊行されました。

RIMG0411.jpg

このブログの元々のコンテンツである世界一周旅行に関しては、本を書く意欲もなくはなかったのですが、「しょせんは労働条件に恵まれた会社の、正社員の戯れ言では?」という疑念がぬぐえず、執筆をためらっておりました。そこに、たまたま体験記寄稿のお誘いがあり、「他の方と一緒なら」とお引き受けしたのです。

まあ、「日本の会社では長期休暇は取れない」という既成概念をぶち壊して、「会社なんか辞めなくても、有給休暇制度を活用すれば、世界一周ぐらいはできる」ことをアピールできればいいので、共著で充分かと考えました。

私が執筆したのは8ページ分で、内容はこのブログに書いてあることを、まとめたものです。

しかし、他の方の体験記には面白い話もあります。

この本、大型書店の旅行書コーナーには出回ると思います。
店頭で手にとってご覧になり、気に入っていただければ、お買い求めください。
スポンサーサイト



プロフィール

浅井潤水(じゅんすい)

Author:浅井潤水(じゅんすい)
大阪生まれ、5歳より18歳まで奈良で育つ。大阪の大学を卒業後、東京の出版社に就職。総合月刊誌、写真週刊誌、ワンテーマ・マガジン、新書、文庫などの編集に従事した後、現在は知財・契約管理部門勤務。
おもな担当書に、下川裕治『格安エアラインで個人旅行が変わる!』、鳥塚亮『いすみ鉄道公募社長 危機を乗り越える夢と戦略』、松尾貴史『ネタになる統計データ』、小篠綾子『コシノ洋装店ものがたり』、吉田友和『スマートフォン時代のインテリジェント旅行術』、坂井優基『現役機長が答える飛行機の大謎・小謎』、三浦展・菊入みゆき『職場で“モテる”社会学』、碓井孝介『偏差値35から公認会計士に受かる記憶術』、『「男はつらいよ」寅さんロケ地ガイド』、週刊「昭和の鉄道模型をつくる」、ジミー大西『トーテンくんのオーケストラ』などがある。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード